haco's life

小さくとも1日1掃除を目標とする超ずぼらパート事務アラサー主婦の日記です。時折夫の愚痴も。

初めまして

昨日、お友達と遊んだ際に夫や色々なことを愚痴ってしまったところブログをやってみたら?と提案頂き始めてみました。

 

愚痴だけでは三日坊主の私は続かなそうなので、ついでに1日1掃除を目標にブログを更新出来たらいいな。小さくとも!少しでも!目標は低く1日15分でも!ハードルは出来る限り下げていこう!!

今最高潮に汚部屋で腐海な現状をどうにかしたいですね…。自戒の意味を込め後ほど惨状を写真に収めアップしようと思います。

 

何故そんなに汚くなってしまったか自己分析すると、主に休日夫と同じ空間で過ごしたくないから(すぐ性的な方向へいこうとする為)・体のだるさ・面倒くさがり(ADHDなんじゃないかと疑い中)が原因かと。

私は基本日祝は確実、土曜日は同僚パートさんが入ってくださるのでお休みを頂いているのですが、夫も同じく土日祝お休みです。そして休日となればすぐに性交渉しようとなるので一緒にいたくなく体調不良を装ったり外出するとお家の事が何も出来ずじまい…。

体もだる重く頭ではああしたいこうしたいと思っていても体が動かず日々時間と埃たちが積もって行くばかり…。

 

先日両親と祖父のお墓まいりと祖母のお見舞いへ車で出かけた際に家まで送ってくれたのですが、ついでにお手洗い貸してと言われ「5分!5分だけ待って!」と大慌てでトイレ掃除するも汚部屋まで片付けるには時間が足らず…。

惨状を見て母は相変わらず片付け掃除下手だと笑っていましたが成長していなすぎる私…。

三十路を迎える来年、あの時に片付け始めてよかったと思えるよう少しづつ頑張りたい。頑張ろう!

 

解決策は、

・体のだるさ→アリナミンを飲み始めたら解消されてきた気がするので継続していく

・面倒くさがり→少しづつでもいいから1日1掃除する

・夫→……正直ここの解決策が全く思いつかない…

 

夫とのというより恐らく性交渉自体が好きでは無いのでしょうね、他人と肌が触れ合うのが嫌いなんだとこの間やっと自覚した。それにお互い初めて同士で痛いだけだったし。

結婚してもうすぐ3年目ですがまともに性交渉したのは両手、下手したら片手で数えられるくらい。レスと言われるものなのでしょう。

私もいずれは子供欲しいけど、義妹さんに触発されているんだろうが今すぐ子供が欲しいとか、義父が認知症を発症する前に孫の顔を見せたいとかほざきだした時はお金のこと考えてんのか?坊ちゃん頭お花畑でちゅねー。と思った私は悪くない。子供にお金で苦労させたくないんだよ。

 

もう何も考えたくねぇー!宝くじ当たらねぇかなーー!!1等当たらねぇかなーー!!そうしたらすぐ離婚して地元帰って駅近くのマンション1室購入して悠々自適に暮らすのになぁーー!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村