haco's life

小さくとも1日1掃除を目標とする超ずぼらパート事務アラサー主婦の日記です。時折夫の愚痴も。

汚部屋Before①

我が家過去最高潮に汚いお部屋を自戒の意味をこめ写真に収めました…。

普段生活していると日常で見慣れてしまうけど、写真に撮り改めて客観的に見直すときったねぇ…。

 

汚部屋の写真を連投します、もしお食事などされている際はお気をつけください。

 

 

 

 

こちらリビング全貌の写真。

f:id:haco1020:20181014134722j:image

もうごっちゃごちゃやな!!!

色々なものが散乱している…床だけはどうにか物を置かず歩くスペース確保しているがそのしわ寄せか他がひどい…バランスボールなんて全く使っていないのに場所だけとっている。

 

f:id:haco1020:20181014134934j:image

テーブルの上は書類やら鍋つかみやらなんやらがそのまま置きっ放し…。

椅子の上には入れ替えた古いバスタオルがそのまま積まれている。お母さんの器用さを受け継げなかった超不器用人間だからぞうきんにリメイクとかもできない…100均などで購入するものです…。

 

f:id:haco1020:20181014135021j:image

ソファに洗濯物放り投げっぱなし…あれは全て私の洗濯物です…。

100均で購入したかもいフックを使い室内干しをしており、とりあえずすぐ近くのソファに放り投げていたらこの洗濯物の山ですよ…。

ついでに食器棚の上も物自体はそんなに多くないはずなのにごちゃごちゃした印象が拭えない…。

 

f:id:haco1020:20181014135141j:image

冷蔵庫横の棚も活用し切れていない…

 

f:id:haco1020:20181014135213j:image

食器だけは洗ったが写真で見るとごちゃごちゃしているなぁ。

スポンジはお母さんお手製のアクリルたわし。洗剤いらず等々話を見かけるけどガンガン洗剤使いますね!製作者であるお母さんも洗剤つけていたもの。

そして日曜日なのになんで弁当箱があるかって?それは夫が金曜日夜出さず土曜日シンクに放り投げるだけで自分で洗わなかったからですよ!!テメェの弁当箱くらいテメェで洗えや!昨日1日休みだったろうがテメェ!!

 

 

f:id:haco1020:20181014135446j:image

一見トイレは綺麗そうに見えますが…うん…前回いつ掃除したっけぇ…

トイレの蓋もあけて写真撮ったがそれはマジに汚いと思い流石にアップはやめておきます…。

棚の両脇にもカレンダーのごみや棚を作成した時のごみがそのまま残っている…捨てなさいよ… 。

 

f:id:haco1020:20181014135724j:image

玄関。この間無印良品で購入したスーツケースがゴロッと転がったまま…昨日はいたパンプスも出しっぱ…。下駄箱にはなんかよくわかんない紙類がいる…たたきにはごみもある…。

下駄箱上のインテリアはセンスが無いため結婚式で使用した飾りや前撮りの写真立てをそのまま置いているだけ。それもどこかのブログや経験者のを丸パクリしただけなんですがね!ネット最高!

 

 

なんでだか画像がアップロードされなくなったので一旦ここで区切り。その②へ続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村