haco's life

小さくとも1日1掃除を目標とする超ずぼらパート事務アラサー主婦の日記です。時折夫の愚痴も。

汚部屋Before②

さて引き続き汚部屋Beforeその②です。

 今回は洗面所・お風呂場・自室です。なんでこんなに物があふれ返っているんですかね…。

 

 

 

 

 

f:id:haco1020:20181014144753j:image

洗面所。床に謎の汚れがあるぅ…なんだお前…。片付いているつもりだったけど写真だとごちゃついている…

f:id:haco1020:20181014144903j:image

洗面台。定位置が定まっていない感まるだし…シェーバーとかジェル出しっ放しだしよぉ!収納が少ないのも原因だと言い張りたい。

f:id:haco1020:20181014145003j:image

そして床には買い置きや汚れが落ちず捨てる服がケースにドカッと…買い置き入れている洗面台下はすぐ目の前でしょう何故いれない自分…そして捨てるならさっさと捨てなさい…。洗濯機横に貼り付けたゴミ箱も一杯だ…。

 

f:id:haco1020:20181014145118j:image

お風呂は昨日夫が床掃除した!って言っていたが、排水溝汚ねぇ。

床になるべく置かないよう吊るせるものは全部吊るすようにしているのですよ。詰め替えそのまま大好きでお風呂場の液体ものはすべて統一。…でも汚れってどこから来るんでしょうね…こないで…。

 

 

 

夫の私室はもう触れたくないので、最後自室なんですがねぇ…ぶっちゃけここが一番汚い…色々細々と出しっぱ…

f:id:haco1020:20181014145236j:image

これですよハハハッ…

カバンや袋は散乱し使ったものがそのまま放置され購入した服が散らばり切り取ったタグが放り投げてある…。

 

f:id:haco1020:20181014145347j:image

机周辺の惨状よ…昨日のペットボトル捨てなさいよ私…。

ネイル用品出しっぱ広げっぱぐっちゃぐちゃ…そりゃただでさえ不器用なのに仕上がり良いの出来るはずも無いって…。家計管理のため仕分けたお札が床に直置きって…隣のお母さん手作りのポーチも泣くわ…。

f:id:haco1020:20181014145358j:image

押入れを無理矢理クローゼットっぽくしているが活用しきれていないですねークソですねー。新婚当初折角購入したレイコップのふとんクリーナーなんて何回使ったっけ…宝の持ち腐れ…。その奥には独身時代姉に影響され購入したパナソニックのスチーマーも眠っているけどここ数年一度も使用していない…カビ生えていそうで美顔どころか逆効果だ…。

段ボールにはカラーボックスに収まりきらない漫画が入っているけど、今ちゃんと考えるとカビていそうだなぁ…!水とりぞうさんのような除湿剤等なにも置いていないから開けるのが怖い…でも実家から持ってきたくらい好きな漫画だからカビていたらとても悲しい…。

そして空気清浄機はコートかけではありませんハンガーにかけましょう…!

 

本当汚すぎてネットで晒すのが躊躇われるくらいでしたが自戒の意味をこめて…。

ここから少しづつでもいいから綺麗にしていきましょうね…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村